SELMER Paris セルマー・パリ
セルマー・パリ社の創立は1885年。以来100年を越える歴史の中で、サクソフォンとクラリネットにおいて数々の銘器を発表してきました。現在のサクソフォン「SA80 SERIEII(スーパーアクション80.シリーズII)」や「SERIE III(シリーズIII)」は、ビギナーから世界トップクラスの奏者まで世界中のアーティストが愛用。「サクソフォンと言えば、セルマー・パリ」と言われるほどの絶大な信頼を得ており、また数あるブランドの中でもNo.1の人気を誇るクラリネット「オデッセイ」や「プリヴィレッジ」はプロ奏者や吹奏楽コンクール全国大会常連校からも高く評価され、愛用されているモデルです。
H.Selmer SERIE III Jubilee Alto Sax
「シリーズIII」は従来と異なるサウンドを生み出しました。これはセルマー・パリ社の最新の製造技術と音響設計が統合された成果です。多様な用途に適応するように設計されているので、さまざまなジャンルの演奏家がその魅力を認めています。音程の正確さ、音色、音の広がりは比類なく均一です。

■Neck(Front)
楽器本来の鳴りをシビアに求めた結果、ロゴプレートの削除や、スモールデザインのリングを新たに設計するなど、響きをスポイルするパーツは極力排除・少量化し、ボアと材質のみによるシンプルでピュアな響きを再現します。
■Neck Bow Guard
ネック全体の響きを効率良くアウトプットする為に、極限までシェイプし少量化に成功しました。ネック部分での音のスピードアップやレスポンスの早さが格段にレベルアップしています。
■Double C♯Key System
新たに装備された革命的なC♯キー。この画期的な音程修正メカニズムは息のコントロールや、替え指の操作などの際に苦労していた開放C♯、高音C♯の音程を自動的に修正し均一性のある音色を得ることができます。
■Body to Bell Ring Base
ボディの響きを最大限に引き出す為、ボディにハンダ付けされる台座などのパーツを少量・小型化することで接着面積を極力小さくし、楽器本来の鳴りを生かします。
■Thumb Rest
サムレストに金属を採用しました。中高域を伸びやかにし、音色に統一感を持たせたまとまりのある音にします。
■Thumb Hook
注目の金属製サムフックを採用することで、中低音の響きに安定感と安心感を与えてくれます。また、可動式フックにより自在に位置や角度を設定できます。
【付属品】
・マウスピース:S90-180
・リガチャー:SELMER ゴールドラッカー
・キャップ:SELMER ゴールドラッカー
・リード:VANDOREN 3
・ストラップ:SELMER
・クリーニングペーパー:Vivace
・グリス:SELMERスティックタイプ
・スワブ:SELMER
・アクセサリー収納ポーチ
・純正ハードケース付属
・愛用者カード
・保証書

国内発送 アルトサックス セルマー H.Selmer Jubilee WE【送料無料】【smtb-ms】【zn】 GL III SERIE-テナーサックス



ページ先頭へ